SSブログ

野々村劇場 今話題の野々村竜太郎氏の釈明会見動画と事件まとめ、選挙ポスター等 [ニュース]

野々村議員のアレ


あまりに会見動画が衝撃すぎたので ^^;、ちょっと調べました。

会見動画

↓こっちは削除されちゃいました(^_^;) (2014.07.07追記)


耳に手を当てるポーズがPerfume だとか、フナッシーのような奇声 だとか
ネットやテレビで話題騒然です。


野々村議員の事件概要



兵庫県議の野々村竜太郎氏(47)が、
計195回の日帰り出張を行った経費として、
政務活動費(政活費)から計約300万円を支出していた という事件です。

領収書も全くなく、出張先もJR城崎温泉駅が100回超などとアヤシイ内容で
本当に政務活動なのか、そもそもカラ出張ではないか という疑惑となっているんですね。

そして、コレに対する釈明会見が冒頭の動画なのですが、

動画の箇所の前に、少し釈明があって、
「出張は本当に行った。電車の切符の領収書が券売機で貰えることを知らなかった。」
というのが、主な主張なようです。

(動画はフナッシーばりの奇声と号泣でほとんど訳がわかりませんが(笑))

野々村議員の経歴



川西市役所に勤務したのち2007年に退職し、

2008年:兵庫県太子町長選 落選。
2008年:兵庫県西宮市長選 落選。
2009年:兵庫県議補選西宮市選挙区 落選。
2010年:西宮市長選 落選。
2011年:兵庫県議選西宮市選挙区 当選。

2011年の選挙は、橋下徹氏が「大阪維新の会」を旗揚げしての選挙で、
大阪府議会や大阪市議会などで「大阪維新の会」が大量議席を獲得した選挙だったのですが、

野々村氏はまったく関係ない「西宮維新の会」として出馬し、当選したとのこと。

うーん、、、大胆な選挙戦術ですね (^_^;)

しかも、立候補時のマニフェスト「不正経理に対する追求」・・・
なんというブーメランでしょう。

選挙ポスター↓
o0800113211117124913.jpg



Wikipediaも書き換え合戦のようになっていて
ネットやマスコミのおもちゃ状態な事件ですが、
今後どう決着するかちょっと気になります!


野々村氏のブログ
http://ameblo.jp/nonomuraryutaroblog/







スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。