SSブログ

俺のダンディズム 第8話「傘」。パスタを如何にダンディに食べるか。 [ドラマ]

「ないわぁーーーー」と折り畳み傘を罵られた段田課長が
雨に濡れて傘屋にかけこむところから始まった第8話、

マダムM以外でも買い物する気あるんですね(笑)


ジローラモさんのダンディ講座は
「ダンディなパスタの食べ方」。

ナプキンで口元を拭くときは、向かいの相手から目を逸らさない!
スクリーンショット 2014-06-08 00.57.22.png
もうダンディの概念がわかりません。


さて、今回の傘豆知識ですが、

ヨーロッパでは傘は昔、雨具ではなく日傘だった!

衝撃です。


雨具は帽子とマントだったんですね。
スクリーンショット 2014-06-08 00.56.29.png

さらに雨具ということでレインコードの話も。
有名ブランドは次のふたつ。
 ・マッキントッシュ
 ・バーバリー
トレンチコートのトレンチは塹壕という意味だそう





さて、予算5000円でいまいち呼ばわりされて
予算を3万円にした段田課長がオススメされたのは

・フォックスアンブレラ チューブライン
・マリアフランチェスコ メープルハンド
・前原光栄商店






そして段田課長が選んだのは前原光栄商店の16本骨の傘。

ワタシも16本骨の傘に魅力を感じました!

次回はシャツとネクタイ。

段田一郎ブログも面白いです
http://ameblo.jp/oreno-dandyism/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。