SSブログ

スムージーの資格があるらしい!? スムージーコンシェルジュってなんなんだ [食べ物]

スムージーってあるじゃないですか

果物とか野菜とか凍らせて砕いたやつが原料の
シャーベットっぽい飲み物。 
けっこう好きなんです。

んで、なんとなくネットを見ていたら
「スムージーコンシェルジュ」なる資格があるらしいです!ビックリ!




「スムージーのプロフェッショナルになるために必要な知識を総合的に学べる」
らしいです。

スムージーのプロってなんなんですかね、スムージー屋さんとは違うんですかね。
気になります。






スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。