SSブログ

俺のダンディズム 第5話 ダンディーなメガネ・・・ [ドラマ]

密かに人気の深夜ドラマ「俺のダンディズム」第5話のテーマは眼鏡。

段田課長が、知的に見えることを目指してダンディな眼鏡を求めます。

眼鏡の豆知識


眼鏡を日本に伝えたのは、、

フランシスコ・ザビエル と言われているそうですよ。

そして、現在、メガネのレンズの形は7タイプあるそうです。

それから、ケンタッキーのカーネルおじさんのメガネは度入り!

などなど、今回豆知識かなり充実でした。

ダンディズム講座


それはさておき今回の見所もジローラモさんの「ダンディズム講座vol.5」
「ダンディな靴ひもの結び方」ですよっ
スクリーンショット 2014-05-25 11.10.21.png
ダンディな靴ひもの結び方
1.結びたい方の足を一歩前に出す
2.靴に手を伸ばし腰を落とす
3.落としたおしりは爪先立ちしたもう片方の足の上に置く

・・・あたりまえっ・・・

姿勢を崩した時は壁に手をつくとダンディー!

ダンディズム講座公式ページ

ダンディな眼鏡


さて、段田課長がオススメされたメガネフレームのブランドは

・アランミクリ
・バートンペレイラ
・フォーナインズ

選んだのは・・・
バートンペレイラでしたね

ダンディ!




段田課長と南さんの関係もなにやら進展しそうで
面白くなってきました。

次回はダンディーな鞄!



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。