SSブログ

「俺のダンディズム」日本で最初に手帳を使ったのは・・・第4話 [ドラマ]

滝藤賢一さん主演のドラマ「俺のダンディズム」、第4話放送されましたね。

ジローラモさんの劇中劇、ダンディズム講座 ますます面白いです。
  vol.4「ダンディなカップコーヒーの待ち方」 
なのに、まったくコーヒーカップを持たない!?どういうことなんだ・・・
自販機の押し方.jpg



さて、日本で最初に手帳を使ったのは、
福沢諭吉

1862年、福沢諭吉がパリから持ち帰った手帳が残っているんですね。

これ、大分県にある福澤記念館で展示しているようです。



**********************
さてさて、オススメの手帳
ブレイリオ No.0502 コードバンシステム手帳
クオバディス エグゼクティブノートクラブ
X47 374K Timer Premium croco
手帳.jpg

から段田課長が選んだのは・・・

X47でしたね〜 ダンディ!



次回は、「眼鏡」。深遠なる宇宙が広がるメガネ・・・・
段田ブログはコチラ












スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。